Nゲージ激安通販を探せ!

Nゲージの激安通販を集めてご紹介しています
Nゲージでディープな鉄道模型の世界を堪能しましょう。

MODEMO(モデモ) NT14 東急 デハ80形 「2灯型」 (2輌セット)

MODEMO(モデモ) NT14 東急 デハ80形 「2灯型」 (2輌セット)のご紹介です。

路面電車の代表的な車輌の一つに挙げられるのがデハ80形です。
デハ80は、昭和25年より日立製作所、東急横浜製作所、川崎車輌で合計28両製造されました。
玉電の主力車輌として活躍し、昭和53年以降車体更新、片運転化等の改造を受けました。
車輌は正面4枚窓等間隔着色アルミサッシの客室窓、また、窓の面積も広く明るく軽快なイメージと共に近代的な欧州スタイルは大変好評でした。
平成元年から4年の間に、前照灯をシールドビーム2灯化された車輌を製品化いたしました。
最後に残った81と82号車は、新型車両300系の導入により平成13年の1月に多くのファンに惜しまれつつも引退をしました。

製品情報はこちら。



共通テーマ:趣味・カルチャー
Copyright © Nゲージ激安通販を探せ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。